なぜ Pack Rat’s が話題に出ないのか!
デッキを選ぶけど決して弱くない
レガシーででもワンチャン
微妙なところ
コストの重さが3マナ+手札一枚
強み
インスタントで起動可能
時間があれば十分な大きさになる
コストが2マナ
トークンからもトークンが生める
要するに2マナで出るトークン生成機
3マナと手札1枚があれば相手の除去を無効にしながら増やすことが可能
いうなれば、1マナでサーチ、2マナ瞬速で筋肉スリヴァーが出ると思えば強く感じる・・・かも
デッキを選ぶけど決して弱くない
レガシーででもワンチャン
微妙なところ
コストの重さが3マナ+手札一枚
強み
インスタントで起動可能
時間があれば十分な大きさになる
コストが2マナ
トークンからもトークンが生める
要するに2マナで出るトークン生成機
3マナと手札1枚があれば相手の除去を無効にしながら増やすことが可能
いうなれば、1マナでサーチ、2マナ瞬速で筋肉スリヴァーが出ると思えば強く感じる・・・かも
コメント
そしてネズミデッキ待望のフィニッシャー!
自分のレガシー『バイアルネズミ』にもなんとか1~2枚突っ込もうと考えてます。
書き出しに猛烈に共感してしまったので、コメントさせていただきました。ついでにリンクもさせてください。
よろしくお願いします☆
こちらもリンクさせて頂きました
個人的に Pack Rat’s は単体でアドが取れるわけじゃないため注目されてないんじゃないかなと思っています
ただ、キャストの軽さと、重いながらも擬似除去耐性があるので、他にアドを稼ぐ手段があれば十分採用の余地があると思っています。
あとは、育つまで時間がかかるのが弱いところなので、十分なクリーチャー除去+ハンデスのある黒と色があっているというのも地味ですがPack Rat’sの強みかと思います
リンクさせていただきましたー
こちらもリンクさせていただきました